2011年3月29日火曜日

今日の毘沙沢





雪、なかなか少なくなりません。今年は確かに豪雪の年です。
今朝は硬雪、何処でも歩けます。

白山神社は写真のように屋根が陥没し、庇の出が、全てもぎ取られました。
家の前の倉も、ついに大きく屋根を壊しました。

林道の除雪は、町にお願いしていますが、今日現在実現していません。
大災害が優先で、豪雪対策はどこかに吹き飛びました。
確かに地震災害は規模も程度も桁違い、でも町内の生活のことも大切にしていただいて、決して撥はあたらないと思うのですが・・・愚痴。

納期の出荷。I さんのスノーモービルで何とか終わりました。
お世話になります。

3 件のコメント:

芋久保 さんのコメント...

硬雪ですか何となく春らしくなって来ましたね。
スノーモービル出荷ご苦労様です。
こちら原発難民も3週間、コイン駐車場もバカにならないので月極の駐車場を借りました。まったく先が読めない不安な毎日です。

「只見・黒沢 風光便り」もお邪魔して来ました。
原発なんかいらな〜い、ですね。

穂卯 さんのコメント...

屋根の陥没は雪の重さと地震の揺れの相乗効果でしょうか?
除雪をしてもらえないなど、地震は思いもかけないところにも影響を及ぼしているのですね。

毘沙沢 さんのコメント...

芋久保さん、おはようございます。
原発、なかなか先が見えない状況で困りますね。
さらに、こちらも雪溶けが遅くて。

そうは言ってもこちらはあと10日もすれば先が見えるでしょう。
そうしたら芋久保に移動しましょう。
お待ちしています。

穂卯さん、おはようございます。
こちらの屋根の破壊は全て雪単独の力です。
地震は無罪。

全てのエネルギーを震災に取られて、欲しがりません勝つまではです。