2020年7月17日金曜日

想い出の中に・・・その38

2004年の夏は家具作りの仕事に追われていましたが、週末にはお客さんとの会話を楽しんでいました。

8月9日、板橋で自動車部品(鍛造)工場の経営をしている戸谷さんご夫妻とお父さま(当時86歳)がお父さまのための椅子の注文でお見えになりました。
郡山にも鍛造の工場をお持ちで、そちらから周られて来られたと記憶しています。
残念ながら皆さんの写真が見当たりませんが、その後お送りした私の作った椅子の写真が有りました。
クリのとても難しい造りで、この時以降造るチャンスが有りません。
戸谷さん椅子
12日、M不動産・霞が関ビルの改修などでお世話になった原田さんご家族の訪問。
奥様の実家が会津若松で、そちらから周って来られたと記憶しています。
その後、霞が関ビルのロビーへの家具の製作などの注文を頂きました。
原田さんご家族と

14日、布沢の盆踊りに行きました。たぶんこの時が初めてだったと思います。
笛と太鼓で延々と続く昔ながらの盆踊りで、時間が止まっていたかのような印象を受けました。
これに合わせて、都会に出た子供・孫が戻ってくるようです。

この時、私達は只見町に移住していましたが、未だ布沢区民ではありませんでした。

16日、夏休みを利用して藤森さん夫妻がお見えになりました。
藤森さんご夫妻(寒そうです・この時の写真か?)
17日、岩橋さんファミリーの来宅(写真が見当たりません)。
そして27日、富美恵のお友達、上住さんご夫妻がお見えになり、夜遅くまで酒を飲み翌朝二日酔いで大変だった記憶が有ります。
上住さんご夫妻と
この夏は、その他にもお出かけ頂いた方もあり、賑やかな毘沙沢でした。

0 件のコメント: