2020年7月11日土曜日

今日の毘沙沢

今の時期、柏市でも感染者が発生しています。
私達は4月から電車に乗らない、都心には出ない。
お友達などとも、悲しいけど極力会わない。
などとしています。

ですが、建物の維持管理の問題もあり、毘沙沢には月に2回ほど来て滞在します。
但し、只見町の皆さんとは、特別のことがない限りお会いしないように気を付けている。
これは淋しい事ですが仕方ありません。

今回は、依頼の家具の修理、家の周りや林道あるいは消雪用水源までの草払い、楽器の練習などしていました。

涼しくて快適です
修理を終えた椅子
天候がすぐれませんが、幸い激しい雨は続かづ、他の地域のような危険な状況はありません。
助かります。

この間にもスケッチをし、FBに書きましたのでここに掲載します。

8日
途中激しい雨を潜り抜けて先ほど到着。
何やら私の車はタイムマシーンであったのかもしれません。
ここは明治、大正、はたまた江戸時代・・・。
私の車はタイムマシーン
 9日
生ごみなど土に還るものは庭に埋めたりしますが、その他のごみは町のルールに従って分別します。
ゴミ出しは私の仕事。
往復5キロの砂利道ドライブで集落まで・・・。
ごみステーションまで片道2.5Kの砂利道ドライブ
 10日
草刈りしてくる、と言ったら、奥さんが「そのズボン乾きにくいから、薄いパジャマにしてくれない」と。
そういう価値観で着るもの選ぶの???
でも、ま、その方が涼しいから良いか、誰も見てないしね。

パジャマのズボンで草刈り
 11日
只見町のお弁当・お食事券を使おうということで、昨日のお昼に身近な店に伺いました。
私の家の近くで予約なしで食べられるところは・・・ここだけ?
ということで、密密・・・。
でも、顔見知りばかりだから大丈夫なんですね。
移動の多い我々は店の隅に陣取りました。
ワイワイ混ざれないのは残念ですけど・・・美味しく戴きました。
町の食事券で昼食
毎日、朝は楽器の練習をしています。



0 件のコメント: