2013年6月5日水曜日

ここ数日

昨晩はコーラスの練習日、6月23日に予定されている『南会津合唱交流会』に向けて・・・。
練習場所は只見地区センター(旧只見中学校)。
あまりワクワクしない環境ではありますが・・・・それでも皆がこのように集まれば、楽しい場所とあい成ります。
昨晩の練習風景

昨年作りかけの除雪機置き場の工事を再開。
当初、屋根さえあれば大丈夫だと思っていたのですが、誤算、雪は上からなど降らない、雪国では物置といえども壁で塞がなくては役に立たないのですね。
作業をすると汗をかきます

8年前に納品したロッキングチェア-の修理作業中。
大変気に入って頂いて、毎日何時間も座られた椅子は、さすがにくたびれていました。
全ての部材をばらして、痛んだ材を新たに製作しました。
組み立て前に、接着剤の検討中です。
組み立てを待つ部材

道端の『踊り子草』、何気ない小さな花ですがよくよく見るととても綺麗です。
現在毘沙沢で満開。
踊り子草

この時期の朝の毘沙沢は最高です

0 件のコメント: