2013年6月22日土曜日

住宅地図

5,000人を切る人口ですから、誰が何処に住んでいるかは皆さんよくご存知。
「叶津の○○です」などとよく言う。
しかしながら新参者には12年になろうというのになかなか分からない。

それでは住宅地図でも・・・7,000円を払って購入。
え~、こんなに薄い・・・紙にして46枚(表紙のぞく)。
これなら1枚ずつコピーしても92枚・・・1,000円でOKか。
このページの右端に我が家が有る

さらに開くと、ほとんどが山林原野・・・住宅が小さい・・・渡部、渡部、渡部・・苗字だけで名の記入の無いものも多い。
おい、この人はだいぶ前に亡くなっているぞ・・・・など。
それでも表紙には2012,10と書いてある。

ともあれ、何かと便利である。
△△さんはここに住んでんだ、などと確認が出来るのだ。

購入の目的は、実は別にあるのだが・・・これは今後ボチボチと。

0 件のコメント: