2013年6月12日水曜日

東京でのレッスン

柏の滞在は大体が正味3日程度。
歳とともに只見~柏間の移動で体力を消耗するので、ハードな予定を入れるのを3日から、だんだんと2日だったり1日だったり・・・となって、最近はその間本を読んだり散歩をしたりとだらだらしていることも多い。

それでも、ホルンの練習は必須アイテム。
レッスンの日は、午前中は、車で10分ほどの千葉県民プラザの音楽室で・・そして、ららぽーとの「スシロー」で話題の回転寿司など摘まんで、つくばEXP経由で新大久保へと向かう。
只見町民も分け隔て無くお借りできています・・・千葉県民プラザ

ホルンを始めて2年になろうとしています。
あっという間の2年、だいぶ上手になった・・・とも思えるが、でもでも、冷静に、客観的に見ると、とてもお上手などと言える状況ではありません。始めたのが遅すぎましたね。
少しは吹けるかなと思う曲でも、ウインドクルーのN先生のレッスンを受けると・・・え~、注意項目が山のように・・・となります。
そもそも緊張して練習の時のような音が出ないし、こういう風にと言われても、そのように吹けないもどかしさ・・・。

それでも、音楽にならない音楽を奏でる楽しさは・・・当分止められそうもありません。

今日毘沙沢に戻りましたら、ポストの中に焼酎が・・・「進呈 只見山荘 相沢」 とメモが添えられて。
ポスト・・・大きくしてよかった
毘沙沢を応援してくださる方々が・・・実は陰ながらですが・・・居るのです。
本当にありがたいことです。
次回は、お会いできると良いですね。

あああ、今回は赤羽の父の所に顔が出せなかった・・・スミマセン。

0 件のコメント: