2013年6月23日日曜日

合唱交流会参加と第九への挑戦

朝から、昨晩に続いて会津田島へ。
第16回南会津合唱交流会への参加。
歌うのは「ふくろうの森合唱団」

今回の参加団体は6団体、田島から「森の合唱団」と「田島ポーレ合唱団」、南郷から「コーラスサークル ロング」、伊南から「ふくろうの森合唱団」、下郷から「しらかばコーラス」、そして只見から「コーラスはなみずき」・・・・・総勢87名。
合唱交流会の参加者集合

がぜん男性の少ない中で奮闘してきました・・・そして疲れました。

終了後、『南会津で「第九」をうたおう』の説明会に参加。
御蔵入交流館で12月23日14時開演の予定。
第九説明会風景

1~2ヶ月前?ぐらいから「第九」合唱参加者を募集していましたが、いよいよ今日参加者への説明が行われました。
現在参加者は70名ほどのようです。
まだまだ募集中とのこと、特に男性はめちゃめちゃ足りないようですから・・・名乗りを上げてみてはいかがでしょうか。

フリガナ付きの楽譜なども購入しましたから、いよいよです。
来週から、練習が始まります・・・・同じ趣味を持ついろいろな方との交流が結構楽しみ。

帰り道、新しい屋根に葺きかわった楼門を近くで観察。
多雪地では嘘の様なプロポーションだと思いませんか
このプロポーションが魅力・・・なにやら縄文の匂いがします。
本当に縄文だ

0 件のコメント: