2020年6月11日木曜日

今日の毘沙沢

新しい毘沙沢の情報はしばらく書かないことにしようと思いましたけど、たまには今の状況など・・・ご報告。

只見町は現在も他県への不要不急の外出は控えるように・・・と呼びかけています。
町の公共施設など再開館していますが、首都圏からの訪問は規制しているようです。
ですが、私達は家の管理とかもあるので、月に2度ほど柏との間を往復、という生活です。
勿論、点から点を結ぶ行動を心がけ、地元の人達とは極力接しないように。

先週は区の林道の普請などありましたが、私は日にちを替えて草刈りをしました。
シマヘビです

今日は朝から車を洗って、季節遅れの山ウドを収穫し、家の周りの蛇と遊んだりしています。
富美恵はフルートの練習。
ホトトギスとウグイス、あるいはアカショウビンが鳴きます。
春の蝉は、峠を越えました。


こちらはとてもとてものどかです。

0 件のコメント: