2020年6月19日金曜日

想い出の中に・・・その22(2001年)

設計事務所を退社することを決意したころから、毘沙沢の改修に拍車がかかったように思います。
家具工房として、製材機械を入れたい。
そんな事を、漠然とではありましたが考えていました。

増築は大変なので、昔の馬小屋と農作業部屋をつないで工房の機械室にすることに決めました。
しかしながら、かつての馬小屋は土間に水が溜まりアチコチ腐っていた(写真)。
今見てもすごいですね。
馬小屋の状況

工房の基礎工事

工房の床張り
これまでの外壁内壁などなどの材料は、多くを小椋木材工業(㈱オグラ)から購入していましたが、この時はレンタカーでトラックを借り、ジョイフル本田から安い材料を調達しています。
トラックいっぱいの材料を運搬
8月4日、日本設計の高橋さんと藤森さんが手伝ってくれています。
藤森さんと高橋さん

ありがとう。

0 件のコメント: