2020年6月21日日曜日

想い出の中に・・・その24

時間が出来たらヨーロッパの国々をのんびり歩いてみたい。
だいぶ前から、漠然とですが考えていました。

ニュージーランドから戻った一月後に成田からパリへ向かい、パリを起点にユーレイルパスを利用して列車で8つの国を巡りました。

パリ~アムステルダム~ケルン~ハンブルク~コペンハーゲン~ベルリン~プラハ~ウイーン~ザルツブルグ~クール~ベルン~インターラーケン~ルツ゚ェルン~ミラノ~ベニス~フィレンツェ~ローマ~ピサ~パリ
オルセー美術館のルノワール
ウイーンのクリムト
クリスマス前のザルツブルク

だいぶ前にもこうした旅はしていましたが、この時は建築と共に家具にも興味を持って歩いていました。
ウイーン応用美術博物館の椅子展示

この度は、行き当たりばったりの珍道中でしたから、おかげで多くのトラブルに巡り合いました。
トラブルのない旅など面白くないという人もいますが、確かに想い出がたくさん残りました。
サンマルコ広場

フィレンツェ

システィナ礼拝堂

ピサの斜塔

年末28日に日本に戻り、その後いよいよ毘沙沢での生活が本格的に始まりました。

0 件のコメント: