2014年12月12日金曜日

町の様子

「只見町民具収蔵展示施設基本構想」の最新版が届きました。
そして町民説明会が12月15日・朝日振興センターで19時から予定されています。

一委員として、数回の検討委員会で思いを述べさせていただきました。
プロジェクトが上手く前に進みますよう願います。そして、15日の説明会、より多くの皆さんが参加され、感想、意見を述べて頂けたらと思います。

留守の間に、商工会が進めている事業「只見町中心市街地活性化協議会委員への委嘱」が届いていました。
直前の委嘱で、「第一回の只見町中心市街地活性化協議会」・10日への出席は出来ませんでしたが、このように声を掛けて頂き参加させていただくのは嬉しい事です。
以後、協力できることがあれば、気軽にご相談頂ければと思います。

ここ半月ほどの間に、新庁舎基本設計、民具収蔵展示施設基本構想そして只見振興センター基本構想の住民説明会が行われ、あるいは企画されています。
そして道の駅、中心市街地活性化の会議が行われた。
今朝の毘沙沢

なぜこのように、スケジュールが込み合うのだろう?急にそしてこの時期に・・・。
ちなみに、只見町12月議会が15日から開催、そして一般質問は17 日から予定されている。
なんだか納得。

私達は、14日午前中に会津若松で第九の2回目のオーケストラとの合同練習の為13日に山を下り、田島泊となります。
14日は雪の予報から見て毘沙沢に戻れない可能性が高い。ですから15日の夜の住民説明会には残念ながら参加できない・・な。

第九優先は、変えられない。
色々な方とお会いできるのが楽しみ・・・ですから。

0 件のコメント: