2014年12月26日金曜日

豪雪の地

20年の経験がありますから「豪雪の地はこんなもんさ」と知ったつもりでいましたら・・・この冬は、またまたすごい。
しっかり埋まっていました

例年でしたら、正月まではさほどの積雪ではないのですが、今回は今日時点で例年の1月末状態、ですから一ヶ月早い。
これから本格的な冬が始まることを想像すると恐ろしくなります。
豪雪は、その年で見せる怖さが違います。この冬はどんなことになるのか・・・。
消雪池が機能していました

早朝柏を出て、那須あたりから降り始め、真っ白な道をひたすら走り、車庫に車を入れて雪上歩行1時間半、14時毘沙沢着。
林道の状態

林道も良く積もっていました・・・ブルが走ってくれなかったら遭難の可能性あり。
いや、家にたどり着いていないはず。
明日から2日間、家の周りの雪を片付けます。

0 件のコメント: