2014年12月1日月曜日

またまた残念

「道の駅」基本計画検討委員会、12月4日開催の案内が来ました。
開催6日前の日付で。

役場庁舎基本設計の住民説明会が今週3、4、5日に場所を変えて行われます。
こちらも、先週金曜日に配布された町の「お知らせ版」で知りました・・・共にあまりにも直前、そしてだぶってる。

私は共に参加できません。
とてもとても残念ですが、予定が合わないのです。
あまりにも直前の知らせで調整の余地が有りません。

ま、こういうスケジュールの立て方、知らせ方は、積極的に町民参加を期待していないのかな?などと勘ぐります。
どうせ町民の意見を期待しているわけではないし、などと半分ひがみ根性が頭をよぎります。
多くの方に参加してもらいたければ、私だったらもっと前から知らせますから・・・そして、大雪の予報の時期は選びません。

かつて計画する側に居た私には、その辺の事情は分からなくもありませんが、それでは町が元気になるチャンスを生かせない・・・・と、こうした進め方を残念に思います。

0 件のコメント: