2014年12月9日火曜日

明日戻ります

都会の生活は、時に危険・・・ウイルスに弱い田舎生活者はすぐに風邪に感染します。
ここ数日ダウンしていました。

ということで、チラシなどに目を通していますと、柏市の広報に私達が親しい吉田さんのご主人と息子さんが運営する小規模デイサービスが取り上げられていました。
「大変なんですよ」と、伺っていましたから、こういう記事に接すると嬉しいです。

柏市ふるさと交流協議会事務局の「只見ふるさとの雪まつりツアー」のチラシ発見。
「祝!ふるさと交流都市締結20周年」とあります。
柏でこういうの見るとやはり嬉しい。

あ、麻衣ちゃんからこんなメールが来た。
やっぱり只見は秘境の地だな。
「週末の大雪は大変でした。
金土で山に行ってて、山は無事下山して何事もなかったけど、
帰りの只見線が停まってしまって、結局その日は小出駅前のホテル泊。
翌日も動かないから
小出~浦佐~大宮~郡山~若松~会津川口~只見!
と大移動して帰宅しました。」

私達は明日、頑張って秘境の地に戻ります。

0 件のコメント: