2009年8月9日日曜日

小さな田んぼの今日






昨日は吹奏楽の練習で田島へ、練習の前にお蔵入会館の図書館へ。
いつもと様子が違う。駐車場が満杯。
そうです、選挙の季節です。会津は民主党が元気。
奥の図書館に行くには大勢の人の中を掻き分けて、大変でした。

道中、他の田んぼが気になります。
早い田は、稲穂が出ています。わ~すげ~。そんな感じです。

我が家の稲はというと、写真のように元気ですが、先日来水が入った所は葉の色が悪いように見えます。
雨の日が多いし、日照時間が少ない。心配です。

師匠の彰さんの畑のスイカを頂きました。すごく上手かった。さすがこだわりの有機栽培。

0 件のコメント: