2009年8月30日日曜日

田島吹奏楽団





南会津町(旧田島町)の塩原寄りの山の中に、昭和12年、疲弊した農業を救うため「会津山村道場」が出来ました。その後「会津実験農場」「会津経営伝習農場」として地域農業の若い従事者を育成してきました。

そんな建物が現在「都市と農村交流拠点施設」として残っています。

昨日はそんな場所で吹奏楽の演奏がありました。
星空観察会のイベントです。

天候が心配と言うことで急遽体育館の中での演奏でした。
同時に沼田よう子さんの歌も聞くことが出来ました。

観客がもう少し集るとよかったですね。せっかくの演奏がチョットもったいない。

2 件のコメント:

クラリネット猪股 さんのコメント...

昨日は演奏会お疲れ様でした!!
ブログを書かれているとのことでしたので、さっそくTSGのHPから飛んできまして拝見させていただきました。
なかなか参加できない身ですが今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m

毘沙沢 さんのコメント...

投稿ありがとうございます。
私は、山の中の生活で、冬はなかなか練習に参加できませんが、それ以外は頑張って参加しようと思っています。
またお会いできるのを楽しみにしています。大学での吹奏楽楽しんでください。
ブログ、ひまなときに覗いて下さい。