2020年10月31日土曜日

家具の納品

只見町は都心から見ると12時方向に直線で200キロほど、そして北杜市は9時方向に200キロほど。今回の家具の運搬はこの合計、道のりにして片道430キロほどでした。 

納入先は昔良く毘沙沢にも遊びに来ていたFさん。北杜市で古民家を改装し悠々と暮らしている設計事務所時代からの友。

母屋の一部を書斎とし、私のテーブルを置いてくれるというのであった。

途中勝沼に寄り道したりして夕方近くに北斗市に・・・昨年は夏の前でしたから1年と数か月ぶり。

勝沼・ぶどうの丘

この間1年の間に家の周りをかたずけ、外構を整理して昨年より明るくなったように感じました。

置いて頂いた部屋



翌日は快晴の中、八ヶ岳周辺をご案内頂きました・・・ありがとう。



今回の家具には2321という番号が付いています。これは2020年製で、321番目の作という事です。工房開設から321個目の家具です。321という数字が多いのか少ないのか分かりませんが1つを作るのに1か月あるいはそれ以上かかった物も含まれています。小さなものには番号を付けていませんから、そうしたものを含めると・・・1人の工房で良く仕事をしてきた、と思います。

今後の事ですが、出来る範囲で少しずつ工房毘沙沢の家具製作は続けたいと思っています。


0 件のコメント: