2020年10月19日月曜日

毘沙沢の今

 コロナコロナの中ですが、少しずつ何時もの生活を取り戻しています。何が危ないのか、どういう風に振舞ったらよいかなど、私達も少しずつ対応策を身に着けてきました。

今回の毘沙沢の生活には、いろいろな方との触れ合いが少しずつ戻ってきています。

16日、ポツンと一軒家の担当者から電話。2年ほど前のTV放映の続きをリモートで取材したいとの趣旨。17日にLINEを通じて2時間に及ぶ取材を受けました。先方も自宅での仕事。スマホを片手にあれこれやり取りしました。

スマホを通して家具の説明中

果たしてこれでTV番組が出来るのだろうか、これって、本当に・・と少々疑問が残りましたが、今の時代の仕事の仕方はこのように変化していることを身を持って体験しました。

まだ具体的ではありません。ハッキリ放映の日などが決まりましたらお知らせしたいと思います。

18日、東京から麻衣子さんがお米を受け取りがてら遊びに見えました。まだまだ都会からの訪問者は歓迎されませんから慎重に慎重に、と、我が家以外には顔を出さずに、とんぼ返りでした。それでも、久々にいろいろと情報を交換出来ました。

麻衣子さんと

今日、町の町長選を控えて、親しくさせて頂いている方とお話しする機会が有りました。久々に昔のことなど想い出したり、町の将来について考えたりしました。住みよい町になるよう頑張ってほしいと思います。

この人は時々、突然「お~い居るか・・」と言いながら現れます。「いつ電話しても居ないじゃないか・・・ぶつぶつ・・」という感じです。そしてお茶をしてお話をして帰ります。もう長いお付き合いになります。口は悪いのですが我々のこうした生活を心配してくれています。ありがたい・・・我々の理解者です・・カネマンのオヤジ。

カネマンのおやじ

そんなことで、家具の仕事がはかどりませんが、ま、何とか順調です。

今日製作、引き出しの前板


0 件のコメント: