2020年10月14日水曜日

想い出の中に・・・その70

 2007年10月26-27日、紅葉の時期に私の小学校(豊島区立駒込小学校)のクラスメイトが分校に遊びに来ました。メンバーは多少変わったけど2回目だったのかな。


この時は楽器を持参で夕方分校でプチコンサート。

プチコンサート
この時の写真は無事に残っていましたので少し多めに。


私はホスト側


おみ上げコーナーも人気でした

支配人のスタイル

こうした時は次の日に恵みの森に出掛け、その後毘沙沢に来て頂いていました。

毘沙沢で
このメンバーは、時に参加者が入れ替わりながらこの後も何回となく奥会津・毘沙沢を訪問することになります。

長い事「想い出の中に・・・」へお付き合いいただきありがとうございました。この後は、このブログの初め2008年3月へと続くことになります。これで「想い出の中に・・・」は終了とします。

昔の事を思い出すのは楽しい事ですが、記憶が薄れていて、写真が見当たらないなどストレスでもありました。でも何とかこれで私達が毘沙沢という秘境の地に足を踏み入れて、1994年秋から今日までの26年間がつながったことになります。全部で何ページになるのでしょうか、何時か、最初から目を通してみようと思います。

或いは、毘沙沢を訪ねて頂いてここに登場していない方もおありかと思います。メモや記録には名前が残っていて写真が無い、そうした方も数多くありました、10年を超える薄れた記憶をたどり具体的に表現するのは難しい作業でした。お許しください。

最後に、森林の分校の運営に係わる資料(2007年度)の一部を今後の参考のためここに留めておきます。分校の運営に参加いただいた皆さんに感謝を込めて。








0 件のコメント: