2020年11月7日土曜日

毘沙沢に戻って書いています

 山梨から柏に戻った次の日、久しく会っていなかった楽器の仲間と再会。「流山おおたかの森」のアーリーアメリカンスタイル?のおしゃれなレストランで食事。その後、近くにお住いのUさんのお宅で楽しい時を過ごしました。これからの合奏の練習スケジュールなども話しました。田島吹奏楽団の練習が出来ない今、私達は柏の葉の練習にも参加していませんので、この時期こうして親しく励ましあうことが出来るのは嬉しいことです。

レストランで


Uさんのお宅にて

コロナの関係で人と会うことが難しくなっていますが、明野と柏での3日間、直接人とお会いすることの大切さを感じる数日でした。

この後、車の6か月点検とタイヤの交換を終え、人間ドックで健康チェックを終え、6日に毘沙沢に戻りました。

途中紅葉の中を走り、会津田島のお友達のリンゴ農家さんでリンゴを分けて頂きました。いつも同じ道ですが季節の変化を楽しみ、親しい方とお会いすることが出来るのは嬉しいことです。

会津田島から只見方向への道

リンゴを作っているお友達は田島吹奏楽団の仲間

今回の毘沙沢滞在は冬支度です。今日は朝から仮設・消雪池の設営、そして水源の清掃などしました。来週雪の予報が有ります。一段落してホッとしています。

仮設の消雪池

水源のダム


0 件のコメント: