2016年2月27日土曜日

混迷を深める新庁舎その2

只見町のHPから、新庁舎に関する情報が全て消えたように見えます。
これはいったいどうした事でしょう。

誰が、何の目的で・・・さらに多くの情報を出さなくてはいけないこの時に・・・・???

FBから、町民説明会の内容・・・下記の事を知りました。

現在までの経緯の説明。入札参加申請無しで不調になったので、今後どうするか判断する為に、とりあえず町民の意見を聞いたというところでしょうか?もしくは聞いたという実績作りか^_^とりあえず建築地の変更などの話は一切ありませんでしたが、一部でそういう声が上がってるのも事実です。今後の方向性は一切示しませんでしたね。町民の声を聞いた上で検討するそうです。』


町のHPは、現在町が置かれている現実を正確に、早々に、この間のこのことを情報開示することが必要でしょう。
そして、町民から多くの意見を集めることが重要ではないでしょうか。
メールでも投稿できるような場を設けるのも良いでしょう。
3回の説明会だけでは不十分です。

私は、建築家吉松氏の設計で新庁舎を実現することが、この町にとって良い事だと考えています。。
でも、このように情報を隠されたのでは、何の協力も応援も出来ないということです。


議会議員選挙の最近の情報も戴きました。
もし、議員が変わらない・・・これが事実だとしたら・・・淋しさと共に危機感を感じます。

『議員選挙だってないでしょうから、また同じ状態のままでしょうね・・・・・・』
『 選挙の説明会には14人来たそうですが、1名は出馬しないでしょうから無競争でしょうね』

この閉塞感のなかで町民はどうしたら良いのでしょう。

5 件のコメント:

イガホウ さんのコメント...

只見町民は何をしているのでしょう? 折角のチャンス、もしかしてこれをないがしろにすると大損失の状況になるのではないでしょうか? 只見地区と朝日地区の綱引きは理解できますが、賛成はできません。何故なら、目先の利益(人は、私利私欲、または我田引水と言っています。)か、意地の張り合いに思えるからです。もっと先を見て協力して欲しいと思います。

匿名 さんのコメント...

只見町のホームページの新庁舎の記事はサーバーに残っているので  http://www.tadami.gr.jp/proposal/index.html で見ることが出来ます。
トップページからのリンクをはずしてあるようですので、トップページを見ると無くなっているように見えます。

sei

毘沙沢 さんのコメント...

seiさん、ありがとうございます。
確かに見ることが出来ました。
なぜこんな事が分かるのか????

匿名 さんのコメント...

ホームページを作る時に、先ず自分のパソコンで作ります。
これを必ず「サーバー」(ホームページの保管庫、展示場 あまりい表現は浮かびませんが。)に送ります。
見る人は「サーバー」にあるものを見ます。

今回変更したのはホームページの1番最初の部分で「新庁舎」のページにリンクを張ってあった部分です。この変更したものをサーバーに送ります。
今見ているのはこれ(変更後のもの)です。

ただ「新庁舎」のページはサーバーから削除してありません。ですからこのページを直接見れば見えちゃいます。

グーグルなどの検索で「只見町 新庁舎」などで検索すると引っかかってきます。
「サーバー」から削除されれば見ることはできません。

sei

毘沙沢 さんのコメント...

そういうことですね。
消したのに、検索すると古い情報が引っかかってくるのはそうした事なんですね。