2016年2月21日日曜日

激動の一日

硬い路面です
2週間ほどは、他人との接触の無い生活。
たまに、イギリスの娘と孫の顔を覗き込む程度。
スカイプの向こう側の、こちらを覗き込む目も、1年半が経過し、だいぶ大きくなりました。
パソコンの画面・・スカイプの向こう

昨日、朝から下山。
圧雪のお陰で、かんじき無しで、スタコラサッサ。

下界に下りると、早速、道端で「こんにちは・・・・・」と立ち話。
富美恵の裂き織をクロネコで発送・・受付しながら孫がどうのこうのと長話。
湯ら里で町のお友達に依頼の作品をお届け。
ついでに、お食事会・・・鍋焼きうどんに和風ハンバーグ、そしてケーキにコーヒー。
この日は、町の催事と重なって。
「こんにちは・・ありがとうございます・・ご無沙汰しています・・元気そうですね・・あ~~~お久しぶり・・先日は失礼しました・・」などと。
まるで、同窓会のように、どちらを見ても知ってる(*^-^*)ばかり。

郵便物を受け取って、田島へ移動。
ここでも作品を届けて、注文家具の打ち合わせなどいたしました。

田島も雪がほとんど無い 

買い物して、図書館で本を見つけて・・・あ、こんにちは、などと手を振って。
私の好きな場所、都会にも無い ゆったりスペースとサービス
車の中で「ヨークの弁当美味しいね」などと。

17時から、吹奏楽の練習。
三々五々集まって来て、19時から全体練習。
3月13日の吹奏楽フェスティバルに向けて、少しずつ盛り上がってきています。
ホルンは3本揃いました。
若い人達に混じれて幸せ

21時会津田島発、雨の中を柏まで、全行程雨道で・・・疲れました・・・柏着は今朝の1時。

急に、何人の人とお話したのでしょうか・・・激動の1日でした。
あ、後ろ姿ただけ見かけた人も居たな。

只見町、人口が減ってきて、人が煮詰まって来ているように感じます。
何処に行っても同じ顔・・・若い人達には息苦しいのかな・・・これ心配。

0 件のコメント: