2015年1月2日金曜日

やっとお正月

年末から、いや、12月の中ほどから風邪に悩まされながら・・・・だましだましの年末で有りましたが、ついにダウン。
元旦はゴロゴロして・・・今日2日、何とか東京フィルハーモニー交響楽団のニューイヤーコンサートに、よたよたと出かけて参りました。

 これでやっとお正月です。 
今回、東フィルのニュ-イヤーコンサートに出掛けたのは、その曲目の中にシベリウスの「フィンランディア」が有ったからなのです。
この曲は、昔々、高校のブラバンで演奏した想い出の曲。 
チケットの購入が遅くて3階席でした

渋谷のオーチャードホールは大きなホールなのですが、満席。 1731年製のストラスバリウスを奏でるキム・ダミさんのチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲などを有難く聴いて、ラヴェルのボレロに感激し、久々に外国人のたくさん歩いている渋谷の街をきょろきょろとして、先ほど静かな柏に戻りました。

楽しい演奏会で元気になりましたが、ニュースでは、日本海側がまたまた大雪。
落ち着いたら、体調を整えて雪の世界に早く戻らねば。

0 件のコメント: