2015年1月23日金曜日

試練は続く

昨日の除雪機の電気事故、寝ながら考えました。
束ねた古い電線に、雪解け水がかかり、侵入水が原因の漏電ではないかと・・・。
今日、作業前に、修理箇所にビニールで防水処置・・・これで安心。

早々作業にかかりましたが、突然金属音、そしてゴムが燃える臭い。
「あ~、走行ベルトが切れる・・・」と、慌てて車庫に戻しました。

前々から、走行ベルトを新しくしなくてはと心配していたのですが、調べてみると、走るときにベルトを抑えつけるプーリーが壊れたのでした。
解体して取り出してみると、写真のようにベアリングがつぶれ、悲惨な状況。
特殊な部品なのかな?


これは簡単には直せない。
中古だから、部品は無いし・・・今回は本当に困ったぞ。

0 件のコメント: