2015年1月30日金曜日

少し仕事

この一週間は雪が落ち着いて、少し仕事などしています。
寒い工房ですからあまり頑張れないのですが、慣れた作業はそれなりにはかどっています。
シナの木の皮(シナッカワ)と麻による織り

この朝は工房内温度は0度

動かなくなった除雪機の部品は、丁度良いものは見つからなかったのですが、製作することで解決しそうです。
壊れた部品を使ってベアリングを組み込むのだと思いますが、お任せです。
これで古い機械がまた復活してくれると良いのですが。
あ、ブログを見て「直せるかも・・・」と声を掛けて頂いていました。
嬉しいですね。
もし、直らないときは宜しくお願いします。

明日下山します。
会津田島で、昨年末の会津若松での第九演奏会の反省会(南会津第九の会新年会?)、そしてその前に今年初の田島吹奏楽団の練習。
久々の下界が楽しみです。




0 件のコメント: