2009年7月17日金曜日

合成洗剤


今日郵便局で定期預金をして「キッチンセット」を頂きました。
何かなと思ったら中に合成洗剤が。
そういえば前にもこれと同じ物を別の所から頂いて3つたまりました。
もちろん我が家では使いません。

もらうたびに女房と「何考えてんだろうね、自然首都、水の郷」なんて言っているのに。
と言っています。

只見町が仲良くしている柏市は手賀沼が住民の協力もありだいぶきれいになったと聞きます。

今月末、明和地区に東京の中学生が農業体験で民泊します。
新鮮な野菜を合成洗剤で洗うようなことだけはしないでくださいよ。
泡をぶくぶくさせて食器を洗うのも止めてくださいよ。

川はそれでなくても農業排水で汚れているんだから。

0 件のコメント: