2009年7月2日木曜日

こぶし苑の椅子その後




4月29日に書いたこぶし苑の椅子。
昨日会議がありました。といっても青山さんのコメントを頂いた、ということですが。
評価はおおむね良し、という事で再度修正版の製作依頼を受けました。

青山幸広さんは最近「ためしてガッテン」にも現れるほどの介護の達人。異端児?
現在RX組なる会社を作って全国の介護施設を駆け回っています。

こぶし苑には年に何回かのコンサルですが若い人達に人気?
只見でこうしたマジメで実質的な打ち合わせ風景は初めてかな?介護の質が変わってきているようです。

2 件のコメント:

ミカン さんのコメント...

こぶし苑は高齢化率が40%を超えている只見では重要な施設の一つですよね。

そういう場所で若い人たちが活発に話し合いができるのは、とても素晴らしいことです。

私もいつかそういった話し合いに参加できたらと思います。

毘沙沢 さんのコメント...

只見には元気で前向きな若い人がもっともっと必要。
お年寄りは若い人の行動を温かく見守る、そんな町にしないと先が無いですね。