2019年12月16日月曜日

感動の一日

南会津第九の会のベートーベン第九合唱が終った。
3年に一度の催しで、今回が3回目という事は初演から6年の歳月が流れたことに成る。

その間、指導・指揮は継続して高橋裕之先生。
ですから・・・演奏内容は充実しているはず。
前日のリハーサル

本番は、ほぼ満席の会場に、本当に、ホールが大きな楽器になったように響いていた。
15日の本番・演奏は新潟室内合奏団
終了後のホール
関係者の皆様に感謝

最後の・・・オーケストラの音の響きが宙に浮いて消えた瞬間、何やら熱いものが込み上げてきたのは私だけではなかったのではないかと思います。

私達は、その夜会津若松のホテルに宿泊し、今日、富山県の黒部・宇奈月温泉に来ています。
昨日の演奏会場から車で400km移動しましたが、未だに第九の残響が頭の中を巡っています。
柏崎市から佐渡島を望む




3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

bravi‼
本当に感動の第九でした
一生懸命は観客に伝わり
会場内皆さんの感動に
となったのではないでしょうか
もう一度
bravi‼

らら子 さんのコメント...

先ほどのコメントはらら子でした
大変失礼しました

毘沙沢 さんのコメント...

らら子さん、コメントありがとうございました(#^.^#)