2018年10月24日水曜日

無事に搬入

納入先の建物の完成を待って、昨日大きな家具を運搬。
結果は設置場所にぴったりと収まって首尾は上々だったのですが、その途中にドラマがありました。
ドア枠を一部外しました


心配されていたように、扉幅の関係で工房から搬出できないのでした。
これは、ドア枠を一部壊すことで解決。
もう一つは、搬入先の開口寸法が足りなくて、急きょ窓ガラスを外していただきました。
窓ガラスを外しての搬入

重たい家具は5~6人で運んで頂けましたのでスムースに事が運びましたが、工房から出ないと分かった時には少々慌てました。

郡山までの運搬で設置に時間を要し、最後の扉の調整が終らなかった。
逃げのない収まりで、スライド丁番がいう事を聞きませんでした。
現場での作業中
少々心残りでしたが、後は現場にお願いして・・・。
施主や現場の皆さんにはお世話になりました。

素晴らしい設計と、完成度の高い建物の中に山の中からの家具は少々恥ずかしそうでしたが、無垢材オークの存在感を示してくれると嬉しいです。

何のための家具かは後日。

0 件のコメント: