2018年7月1日日曜日

気晴らし

山の中の生活はとても快適ですが、時に気晴らしが必要。
8月は混雑するので・・・と、今の時期に計画しました。

毘沙沢から車で2時間ほどの羽鳥湖湖畔のリゾート地へ出かけました。
広大な展望と管理された自然環境は、昔は蓼科などで良く体験しましたが、何だか久々・・・。
レイクサイドビラ

今回宿泊したドームコテージ
今年から試行中のグランピングサイト

私には物足りないのですが、富美恵には好評でした。
都会人は、このように管理された自然を心地よいと感じるのかもしれません。

温泉に浸かり、少々食べすぎましたが、良い時間を過ごしました。
ちなみに6月28日は私の70歳の誕生日でありました。

その後、例年を大きく上回る高温注意報の中を柏に移動し、柏の葉吹奏楽団の練習に参加。
柏の葉吹奏楽団の公開練習
工房毘沙沢の柏展示コーナー(ブックス・スズキ)にご挨拶。
工房毘沙沢の柏展示コーナー

冷房の効いた部屋でのんびりして、明日、仕事が待つ毘沙沢に戻ります。

田舎暮らし、これを長続きさせるためには、こうした息抜きを前向きに取り入れることが必要かもしれません。


0 件のコメント: