2018年6月25日月曜日

毘沙沢がにぎやか

この季節は山が元気、毘沙沢も元気。
こんな山の中ですが色々な方の訪問があり、ここ数日賑やかです。

「子供が育てば まちが育つ」とのコンセプトで、遊びを通して子供たちの生きる力と、未来に続くまちの根っこを育て行動する皆さんの訪問がありました。
「ただみMOKUIKUプロジェクト」を考え、実現するため、わざわざ毘沙沢の山の中まで訪ねて頂きました。

木工に少しは体験を持ち、建築にも少々知識と経験がある・・・そんなことで少しでもお役に立てればと思います。
予定をオーバーして、夢のある話に花が咲きましたね。
ありがとう・・・面白いプロジェクトに仕上がると良いですね・・・またお出かけください。

木工機械の樋口さんが、わざわざ宇都宮から研ぎ上がった刃物を携えて来てくれました。
久々に、我が家の機械をチェック。

お隣の岩〇さんと・・お茶・・・。
都会のお話など伺いました。
2人で家の前の蔵の片づけなどしています。
解体にも我が車が活躍します

そうそう、ニホンカモシカの訪問もありました。
毘沙沢在住のカモシカです

毎年南の国から子育てに飛来するブッポウソウも元気に飛び回っています。
遠路奥会津を目指して来てくれるんですね・・ありがたい

あ、そうそう、こんなに綺麗なものを届けてくれたお友達もいたんだっけ。
山奥の暮らしは、少々ですが魅力的、そして忙しい。

0 件のコメント: