2018年7月22日日曜日

暑い中で

重たくて大きな家具の制作も山を越えて、昨日出来具合を確認をして頂きました。
その為に、住宅建設中の施主と建築家来宅。

存在感と迫力は想像以上の出来とお褒めの言葉などいただきました。

無垢のミズナラをこのように厚板で組み立てることは、現代ではあまり無いことでしょう。
今、世界の家具デザインの趣向は軽やかなものを好む傾向にあります。

昨日は、昭和村のお祭りに出かけ、生まれ変わった喰丸小を拝見してきました。
企画展などされていて、からむし織の里はやはり文化的であります。



建物は、古い材料を丁寧に再利用して昔の姿を残そうと努力していました。
冷房も入っていましたので、この時期は助かります。

昭和村から田島までは30分ほど。
久々にホームグラウンド、お蔵入交流館で田島吹奏楽団の練習。
7月28日の舘岩のお祭り、8月26日のコンサートに向けて、若者たちも気合が入ってきました・・・よしよし。

高齢者2人、暑さに負けないように注意しながら少しだけ頑張ってます。
毘沙沢も昼間は30度を超えますが、朝晩はとても涼しいので助かっています。
勿論クーラーは無し。

0 件のコメント: