2017年8月1日火曜日

今日一日

建築に係ることでこの地域の役に立ちたい。
そんな気持ちが最近強くなっています。

ある計画で、地元の設計事務所での打ち合わせに参加しています。
やはり長いこと携わってきた経験からでしょうか、空間把握は早いし、判断力もまだまだ健全です。

打ち合わせの後、南会津町の新庁舎を見てきました。
建築としての新しさは感じませんが、地元の木材をふんだんに使ったインテリアは素敵でした。
職員の皆さんの顔が生き生きしているように見えました。
戦える城が出来たぞ・・・これからはバリバリ働くぞ~みたいな感じかな。
南会津町新庁舎


つくずく、只見町の新庁舎建設の間違いを悔やみます。

0 件のコメント: