2017年8月27日日曜日

吹奏楽

昨日は、田島吹奏楽団の週に一度の練習日。
練習には往復100㎞ほどの移動が必要です。

それでも時間が取れるときは出掛けます。
何ででしょうね。
楽しいからですね。

昨日は高校生のホルン吹き、みさきさんが、購入した新品のホルンを大事そうに持ってきました。
ケースを開けても、しばらくは触れられない、みたいな感じでした。
皆でワイワイしました。
新品のハンスホイヤー

吹奏楽は、いろいろな楽器で合奏するのはオーケストラに似ています。
そんないろんな楽器の音を合わせるのが、私はとても気に入っています。

そして、年齢を問わず同じ目標に向かって共同できるのも大きな魅力です。
田島吹奏楽団には、広い地域から、幅広い年齢層の人達が集まっています。
昨日は下郷での練習でした

次回は、9月9日、高齢者施設・エミネンス芦ノ牧での演奏です。

0 件のコメント: