2017年7月31日月曜日

暑さが戻りました

しばらく雨の日が続きましたが、今日は天気が回復し、蒸し暑い一日です。

今年は鳥の事故が無くて良かったと思っていましたら、今朝「ドン」という音が・・。
コゲラ(その後、オオアカゲラの雄と教えていただきました)が窓か壁に、たぶん壁に激突した。

現在冷凍庫に保存

今まで色々な鳥が事故にあっていますが、オオアカゲラは初めてだな。

29日は「会津高原たていわ夏祭り」・・田島吹奏楽団で演奏してきました。
あいにくの雨模様でしたが、高原のスキー場での演奏は雄大ですね。
前沢や水引で、茅葺屋根の保存活動などしている皆さんともお会いできました。
控室で

ステージで準備中

暑くなると田んぼは元気。
災害を受けた稲の今後の復活ぶりを観察することにしました。
被害A点

被害B点

被害C点

今日の全景・・佐野さん、こんな感じです

0 件のコメント: