2017年8月2日水曜日

実測保存

片手間に、思い付きで、この町の古民家を調べて写真に残そうとした時期もありました。
地図上のプロットと外観写真は、全町完結しないまま今も手元に残ります。

その後、空き家の幾つかを平面に落とし込む作業は、空き家活用の目的から行いました。
これは、空き家バンクと布沢での改装設計に役立ちました。

今日の実測調査は、近々解体予定の旅館。
さほど古い建物ではないのですが、旅館という性格から記録に残そうと思いました。


解体直前で、家財の整理が忙しい中、ありがとうございました。
今回は簡単な記録で終わりにしましたが、戦後のこの地の旅館がどのような考えで作られたのか、興味あるところです。






0 件のコメント: