2014年7月23日水曜日

新たなメニュー、只見のガレット

昨年10月3日の当ブログで、「新たなメニュー」として紹介した「ビストロ叶屋(かのうや)」さんから、研究の末、只見のガレットが出来ましたので試食に来てください・・・との、お誘い。

昨日、只見町叶津字居平の叶屋さんへ出かけました。
お店の前で

ガレットは、フランス、ブルターニュ地方の、そば粉を使ったクレープに具を入れて包む料理。
只見の特徴を出すため、叶屋さんのクレープは只見産そば粉100パーセント。
包み込む具は、季節によって変わりますが、地元の物にこだわり、手間をかけて丁寧に調理していました。
今回試食のガレット



まだまだ、これからも時間を掛け只見らしいガレットを追及していくぞ~、という意気込みを感じました。

試食会に参加の5人の講評は、とても良いものでした。
是非、お出かけください。
他にも、色々と、心を込めた料理と、温かいおもてなしが待っています。

0 件のコメント: