2013年1月1日火曜日

明けましておめでとうございます

関東平野の明るい太陽の下で新年を迎えています。
こちらでは、お酒は柏市の酒屋「マスヤ本店」(製造は茨城県水海道の竹村酒造)の「かしわ」を飲んでいます。
年の初めは、年末に仕入れた『生まれたて原酒「上澄」』。
名前のとおり、上澄みを瓶詰めした生酒、こくのある美味しいお酒です。
只見では『花泉』、柏では『清酒かしわ』ということで、どこの地にも地酒があるのは嬉しいですね。

年末に、久々に山野楽器の音楽教室でホルンのレッスンを受けました。
1月13日、教えていただいているN先生の生徒が集まって、ホルンのアンサンブル大会をやりますよ~、との連絡を頂いたので・・・・ならば事前に、ということです。
課題曲を頂きました・・・ということで元日から、消音機をつけて、日向でブウブウとやっています。
2年目に入ったホルン、何とかものにしたい。

なんとも、穏やかな正月です。
この時期、のんびりと少し身体を休ませています。

0 件のコメント: