2013年1月6日日曜日

戻りました

先ほど戻りました。
正月明けの日曜日の早朝・・・スイスイと走って、それでも、カネマンの親父に挨拶などして、郵便局で年賀状を受け取ったり、立ち話などして、雪上歩行1時間30分と言うことで、8時間近くを要しました。
でも何とか無事に雪の世界へと戻っています。
昨日ブルドーザーが入りましたので、林道はこんな感じです

年末年始、2週間ほど留守にしましたので、その間にだいぶ雪が積もりました。
屋根の雪は、今年に入って積もった分が凍り付いています。
室内温度は-2度Cでしたから、室内も凍り付いている。早々にストーブ総動員ですが屋根の雪は簡単に落ちる気配がありません。
気温が低いので、屋根の雪は固まっている感じ

それでも、このような悪条件の場所でも、戻ってくるとホッとして、元気が出るのは・・・ナンデダロ?

明日屋根の雪が落ちたら、早々に家の周りの雪堀で忙しくなります。

4 件のコメント:

ばーばのぱぱ さんのコメント...

融雪池の効果が見えませんがうまく行ってますか?それにしても雪景色きれいですね。山梨でも2度ばかり雪降りましたが今は跡形もなくなってしまいました。

毘沙沢 さんのコメント...

お元気ですか・・・年末お会いできませんでしたが。都会に行くと行動が鈍ります。
池は、その後上手くいっています。井戸でも掘れば、さらによいのですが。
雪の無い所が羨ましいね。

acanthogobius さんのコメント...

年末は皆さんに会うことができ
楽しい時間を過ごしました。
先生宅訪問の方は中々難しい面もありますが
できれば同窓会だけでも続けたいですね。
今年もよろしくお願いします。

毘沙沢 さんのコメント...

そうですね。また季節が良くなりましたら、お会いしたいですね。
ブログ読んでいます。
今年も宜しく。