2012年3月26日月曜日

今日の毘沙沢

数日前に車を自宅の前に移動しました。
除雪のすぐ後は、林道がぬかりますから、冬用タイヤの4輪駆動車でなくては未だ入れません。

そして、昨日、今日とまたしても雪が降りましたから、動きが取れません。
まだまだ厳しい冬が続いています。
今日の毘沙沢

まだまだ雪が沢山有ります

そんな中、嬉しいニュース。
私達が後援していた「石橋あすか」さんが、予想に反して、町議会議員に上位当選しました。
そうしたことになるのではないかと、ひそかに予想はしていましたが。

先の見えない只見町の現状を何とか変えたい、打開したいと思う人の票が、若く新鮮な石橋さんに集まったのでしょう。
でも、実はこれから始まるということですから大変です。
何とか、力になりたいと思います。

そういえば、2005年の写真が・・・すごい雪。
そうなのです。つい最近までこんな感じだったのです。ここ数年でずいぶん改善されました。
2005年3月15日撮影 この状態で生活していました。

0 件のコメント: