2009年5月16日土曜日

田んぼ再生-6 そして秋のコンサート






秋に予定している「森林のふれあいコンサート」の打ち合わせのため、チェンバロ奏者の沼尾さんと写真家の熊谷さんが訪れました。
10月24日14時開演と決まりました。演奏者も昨年よりさらに充実しそうです。楽しみです。

同時に、田んぼの師匠、彰さん登場。
代掻きです。私は初めての体験。一番下の田にはまだまだ水が足りません。急きょ一番目の田から直接引き込みました。

機械だけでは終わりません。ジョリン、鍬、スコップの出番です。泥遊びを思い出します。
子供の頃にこんな場面が有ったらさぞ楽しかったことか。

暗くなる前に何とか全体を田んぼにすることが出来ました。良い運動です。疲れた~よ。

遠くから眺めると何だか江戸時代の田んぼのようです。

0 件のコメント: