2020年5月31日日曜日

想い出の中に・・・その7

2年目の1996年も年間68日ほどを毘沙沢に遊んでいます。
外壁の板張りと窓のセッティングがおおむね終了。
1996年秋の状況
煙突はこの状態でしばらく使っていました。
法律違反

私達が訪れたた当初から、毘沙林道には「たもかく㈱」の開発による別荘が十数軒建てられていました。
東電の電信柱にも「別荘線」と表記されていたと思います。
しかしながら、一般の別荘地のように行政との間で開発手続きが行われたものではなく、地元の布沢区との間の調整も必ずしもきちんとしたものではなかったことで、あれ・・という事が時々発生しました。

この年の冬だと記憶していますが、雪の季節の最初の訪問者(林道の雪の上を歩いた)、職場の後輩、宮崎君と福西君が来た時。
林道の下に車を止める場所が無いためにちょっとしたトラブルが発生しました。

冬の別荘利用者の駐車は未だに解決していない話題です。

ともあれ、遅いので心配して途中までカンジキを履いて降りていくと、足元はグショグショの福西君とスキーを履いてエッチラコッチらの宮崎君に出会えてホッとした記憶が有ります。
その時の写真です。
ストーブの前で
福西君、宮崎君と共に
先日、用事で他県を越えて毘沙沢に出かけました。
朝はウグイスとホトトギス、昼は春ゼミが激しく鳴いていました。
気持ちの良い季節です。
久々に家の周りの草払いで汗をかいてきました。

0 件のコメント: