2020年5月21日木曜日

想い出の中に・・・その3

1995年5月の連休の後、依頼工事が始まりました。

1.増築されていた入り口部分の下屋と、北側の台所、風呂場、2階の二部屋の撤去。
2.長い年月の雪の重みで変形していた構造のゆがみ直し。
3.茅葺が傷み雨漏りしていたため、金属屋根をのせる。

この工事は6月いっぱいを要したと思います。
その間にも室内のゴミのような物を片付けに4回ほど出向いています。
屋根葺き工事


ゆがみ直しの作業

この間、トイレが使えないので、宿泊は民宿松屋を利用。
汚水タンクが7月9日に届き、30日に埋めてもらっています。
また、電気工事は私の父が専門で引き受けてくれ、7月15日から始まりました。

しかしながら、その後7月29日に大雨が降り、林道が一部崩れて車の通行が危ないという事件が発生しました。かろうじてギリギリで車は入りましたが、今考えると危険な行為だったのだと思います。
現場監督

そんな状況から、29日に初めて家の中にテントを張って宿泊。
しかしトイレは未だ完成していませんでしたので、外に穴を掘って用を足すという事がこの後しばらく続きました。
ま、誰も見ていませんからできたことですが。

0 件のコメント: