2020年1月29日水曜日

想い出の皆さんと

毘沙沢の想い出の中で、田の字の田んぼは格別でしょうね。
こんな山の中で、再生した田んぼで田植えや稲刈りが出来たのは奇跡です。
都会からの皆さんに喜んで頂けたのが、今更ながら嬉しい。

そうした出来事も、最初の田植え2009年5月から10年が経過しました(その記録はこのブログに有ります)。
2017年の5回目の稲刈りが最後となりました。

田植え・稲刈りに首都圏から参加頂いた駒込小学校の仲間とは、今でも時々お会いします。
そして昨晩は巣鴨で新年会。
新年会in巣鴨

皆さん、まだまだ元気で、昔の話に花が咲きました。
話題の中で、奥会津、毘沙沢は特別な場所になっているようです。
2010年の稲刈り

2011年の稲刈り

何処かの時点で、「駒小6年2組in毘沙沢」をまとめなきゃ・・・ね。

0 件のコメント: