2017年3月31日金曜日

ストラトフォード

シェイクスピアは徳川家康と同年代の人ですが、世界的に有名ですから、その生誕地「ストラトフォード」は昔から観光地として賑わったようです。
シェイクスピアの生家

ブリストルから北に車で2時間弱。
古いたたずまいの残る街で、平日でしたが多くの観光客でした。
フランスからの子供たちの集団を何組か見ましたから、国際的な観光地なんですね。
ロイヤル・シェイクスピア・シアター

遊べる場所として整備されていて、楽しめる環境になっています。

帰りの休憩所に、久々にイギリスの新建築。
木構造の大スパンの屋根は、土でカバーされ、植物が植わっている。
全体に、自然素材を取り入れ、建築空間から販売商品まですべてが自然をテーマにしているように見えました。
これが、最近のイギリス人の好みなのだそうです。
外観はこんな感じ



こういう建築に出会うと、なんだか血が騒ぎます。
ウサギと鹿と山鳥の肉を手に入れました

0 件のコメント: