2017年3月17日金曜日

只見の自然に学ぶ会・毘沙沢訪問

昨年は雪が少なくて実現しなかった只見の自然に学ぶ会・毘沙沢雪上訪問企画。
10名の会員とワンちゃん3匹の参加。
林道を歩いて毘沙沢へ

森林の分校から雪道(林道)を毘沙沢まで歩き、我が家で昼食を取り、お茶をして、そして今回は佐野さんの先導で布沢城址登山でした。
定番のカレー
こんな感じでいつもの毘沙沢の昼食(いろいろお持ちいただきましたね)
城山登山途中、さすがお城の急斜面

森林の分校を9時30分発・・・毘沙沢11時着
布沢城址登山は我が家13時発、山頂14時着、15時帰還
城山の頂上で・・このように平坦です

登山途中、あいにく天候悪化、まさに雪山登山でした。

私は、何回か布沢城址には登頂を試みをしていましたが、頂上まで登ったのは初めてでした(何時も見上げているのに)。
頂上は広々としていて、ここが戦国時代の山城であることが実感できる体験でした。
我が家の前で記念撮影:レンズが雪でこんなことに(>_<)

雪が重たくて、ざらざら滑って、下山が怖かった。

雪道を毘沙沢までお出かけいただいて、ありがとうございました。
久々に賑やかで楽しかった。


0 件のコメント: