2017年3月30日木曜日

同行する

娘と孫が、市民図書館でお歌の会。
同行する。

職員はこの国も優しいです
かつて、日本にはこうした図書館が無くて、建築家は英国や米国など先進国の図書館行政を参考にして新しい市民図書館を提案したりしていた時代があったことを思い出す。
中はこんな感じ

イギリスの郊外の公共図書館に出かけて、なんだか懐かしい気がしたのは、学生時代の先進国の図書館の写真などをを思い出したからかな。
お歌の会は、図書館の一画で

お歌の会には、小さな子供を伴ったお母さんやお父さんが20組くらい集まっていたかな。
30分のイベントは、毎週行われているようです。
日本との違いは、人種の種類が多い。


0 件のコメント: