2015年2月22日日曜日

春の気配

2週間ぶりに人の世界に下りました。
我が家の前、後ろが布沢城址(城山)

快適な林道歩行

快晴の春を感じる日差しがそうさせるのでしょうか。
林道で4組の人々と出会いました・・・今の時期にこのように沢山の人と林道で出会うのは・・・初めて?。
春の日差しとブルの圧雪がそうした人々の活動を呼び起こしたのでしょうか。

私達のこの時期の行動はお決まり。
郵便物を受け取ったりとこまごまとした用事を済ませ、田島吹奏楽団の練習に参加し、夜中に柏にたどり着く。
今の時期の夜の田島での練習に参加する方法は、ホテルに泊まるか、柏に移動するかしか無いのです。
21時に田島を発ち、25時少し前に柏着となります。
昨晩の練習風景

あ、そうだ・・・今年初めて、城山でカモシカを見付けました・・・2頭。
私がホルンを吹くので、恐れて近づかなくなった、などと富美恵に言われていましたので、元気な姿にホッとしています。
毘沙沢のカモシカ

2頭居るの分かりますか、左は子供?かメス?

0 件のコメント: