2014年10月23日木曜日

車が来た

9月29日に車が壊れてから代車で過ごしてきました。
当日、慌てて決めた中古でしたが、手元に届いたのは昨晩、23日間を要しました。

こんな事なら慌てて決めることはなかったのですが・・・名義変更とか、車庫証明、ナンバー変更、簡単な整備や清掃など、中古とはいえ手を掛けてから売り手に届けるのがきちんとした中古車屋(ガリバー)さんの仕事なのでしょう。

昨晩、柏市からわざわざ毘沙沢まで届けてくれました・・・・まさか、と思っていましたら、本当に届けてくれたのです。

私の車の使用状況から考えて、中古でもかなり古いのですが、それでも、新たに来たエクストレイルは前の所有者が丁寧に乗っていたようでとても綺麗です。

この地での車は、湿気の為電気系統の故障が多い、冬の塩害、この2つが今回の買い替えで学んだこと。
中古とはいえ、この点に注意して大切に乗らなくちゃ・・・。

0 件のコメント: