2014年10月13日月曜日

ここ数日

今回の上京は12日の『「柏の葉吹奏楽団」晩秋のコンサート』が主目的。
ホルンの皆さん
田島吹奏楽団で楽しく遊ばせていただいていますから、わざわざ出掛けなくても、とも思いますが、多くのコンクールで活躍している柏市の吹奏楽・指導者の皆さんがどのような練習をしているのか、ホルンの皆さんの腕前(生意気m(__)m)など知りたかったのです。

前日は、お昼に掛けて義理の兄の三回忌、その後2時間ほど遅れて前日練習に参加。
この日の練習は15時半から20時半まで5人の先生の指導で行われました・・・曲数が全15曲と盛り沢山。
打ち上げ、若者がキラキラでした(^^♪
A CORONIAL COLLAGE 、 行進曲旧友、 軍師官米兵衛、 文明開化の鐘、 ブルースカイ カーニバル、 マゼランの未知なる大地への挑戦、 リトルマーメイド、 ゴジラファンタジー&ゴジラマーチ、 HIS HONOR、 スーパーマリオ ブラザーズ、 アメリカンパトロール、 アフリカン シンフォニー、 TEARS、 ふるさと、 Happy Birthday to You。

老若男女和気あいあいと
当日は9時半から12時半までみっちりと全曲をリハーサル演奏。
昼食後、14時開演でした。

今回ホルンは9本が参加していました。
皆さん、小・中・高校時代に鍛えたツワモノですから、私などは気が引けるのですが、それでも何とか全曲参加出来たかな・・・時々はみ出したり、迷子になったりしましたが・・次回の新春のコンサート(1月18日)が楽しみになりました。

何回かの練習、本番を経過して、お知り合いも出来、そんな皆さんとの打ち上げにも参加させていただきました。
ありがとうございました。


只見町の事、田島吹奏楽団の宣伝もしましたよ~~~~。

0 件のコメント: